はじめまして


smilenotte【すみれのって】と申します。

布のこものやお洋服、ベビーのためいろいろなどを手づくりしています。

ソーイング歴はまだ3年ちょっと。

これは私のむすめと同い年です。


むすめがうまれて、いままでどおりに全くならない毎日にとてもとまどい不安と焦りにおしつぶされかけていたときに出会ったのがこどもふくをつくる洋裁教室でした。


自分がいいなぁと思う布やリボン、ボタン、レース、好きな色を前に、久しぶりに自分を取り戻したような気持ちになれました。

それからほそぼそと、ゆっくりとではありますが、ソーイングをしています。


このたび友達に声をかけてもらってハンドメイドのイベントにでてみることにしました。

ひとりではなにもできない私…

友達の力をかりてはじめのいっぽです。


自分がよいな、と思っているこものなどを他の方にも楽しんでいただけたら、と願ってミシンをふんでいます。


すみれのってという名前は好きなすみれの花からとりました。のってはイタリア語で夜の意味。やさしい紫色としずかであたたかな春の夜。

下をむいて歩く日があっても大丈夫、とすみれの花はいってくれてる気がして、みつけるとにっこり嬉しくなってしまいます。


まだまだいたらないところもたくさんありますが、これからよろしくお願いいたします。



smilenotte【すみれのって】


(写真 大分県大神ファームのミモザ)














このブログの人気の投稿

インスタグラム

山田手作り市ありがとうございました

80-90サイズ ドレスエプロン