くすみ

うっとりおやつをついばむコザクラインコのもいじろう


雨、たっぷりふりましたね。
晴れの日はどこかにお出かけしなくちゃもったいない!となるんですが、雨の日だと家にいる罪悪感?がなくて、じっくり家にいられる気がして結構すきです。

最近気になるもの、くすみ。
お肌も絶賛曲がり角通過中なんですが、今一番気になってるのがフローリングのくすみ。お手軽洗剤でときどき掃除はしているものの
なんだかすきっとしないのです。

気になりつつ放置していたのですが、先日同じ仕様のご近所さん宅におじゃまして、床のつやめきにびっくり!はぁー床ってやはり大切!そちらのお宅にはサンルーム&ハンモックまであって、うっとりしてしまいました。

早速こりゃいかん、どうしたもんかといろいろ調べて、やはりしっかり拭いてからのワックスがけを地道にするしかないと。
とりあえずキッチンからはじめています。布でごしごし、ひたすらごしごし…悟りがひらけそうです…
最後にたっぷりスポンジハケに含ませたワックスをぬって仕上げ。
なかなか大変ですが、くせになりそうです。

ときどきこうやって刺激を受けることも大切ですね。ただ5月、なんだか春の疲れもたまりやすい時期ですし、ゆっくりゆっくり。。

次の作品もゆっくりゆっくり考え中です。また近いうちにご紹介できますように!


smilenotte【すみれのって】

このブログの人気の投稿

あおぞら市商品ご紹介①スタイ

あおぞら市共同出店『PENGLAN』ティーアクセサリー

はじめまして