プレゼント完成!


AIUEOのBIRD生地のハーフパンツ(型紙パターンレーベルの子供服ソーイングレッスンブック、日本ヴォーグ社です。)完成しました~昨日の夜にもくもくせっせ。おかげで洗濯物の山の中で寝ました…自分の欲望のままに生きる母をゆるして~

ミシンで縫いはじめたときに「ばつばつ」といつもはしない音がして、どうやらこの生地はぎゅっとつまっていて張りもあるので、普通地用の針では太すぎたよう。
#9の薄地用針の方が断然縫いやすかったです。お恥ずかしながらはじめて針の交換をしました。勉強になった!
試行錯誤して作られたとても良い生地なんだろうなぁ、としみじみしながら縫いました。
布力(ぬのりょく→女子力的な用法)抜群に高いです、このとりさん。なにをつくってもかわいくなってしまう!
スタイとか小さなバッグつくってもかわいいでしょうね~

素敵な布との出会いに感謝!

よい週末をおすごしください!

smilenotte【すみれのって】




「あっ」後ろポッケに刺繍ちょこっと。






このブログの人気の投稿

インスタグラム

山田手作り市ありがとうございました

80-90サイズ ドレスエプロン