さがすほど見つからない布の話



blogの更新が滞っていて申し訳ありません!
娘がこの4月から幼稚園に入園したので、ありがたいことに一人の時間が増えたわけですが、4、5月は自由が嬉しすぎて(不謹慎)はしゃいで無駄に動きすぎて、今結構疲れがたまっています…なんでも腹八分目が一番!

新しい作品づくりにもとりかかっております。
次は少しお姉さんむけのエプロン風ワンピースを考えていて、大きなリボンをつけるつもりです。
しかしー、なかなかこれ!という色合いのリボン用の布が見つからない~
洋裁の先生曰く、布はびびっときたときに1~1.5m買っとくといいよーと。

作り始めのころは、型紙をみてこれつくるぞーと意気込んで、手芸屋さんにいってどきどきしながら必死で見本に似た布をさがして、リネン、リネン、えっリネンってこんなに高いのー!ってしていました。
きっと先生は冷蔵庫の材料をみてぱぱぱっとアレンジできる的な技術とセンスをお持ちなんだろうなぁ~
最近の私は、というと中途半端に買い集めた布山を横に、あれも作りたいこれも作りたい、でとまっています!

今育児におわれてらっしゃる皆様も、あーあれもしたいこれもしたいと思ったりしながらも毎日がいつのまにかすぎてしまってもどかしい方もいらっしゃるのではないでしょうか。細切れに暇な時間はあるんだけれど、それっとなにかをするのは難しかったりしますよね… でもきっとこのもどかしさもひとつの原動力になって、いつかひとまわり成長した自分になって、やりたいことができるようになる日がくるような気がします。

あれ、なんの話だったか迷走!
次回こそは好きな布屋さんについてかきたいとおもいます!

良い一日を~

smilenotte【すみれのって】




このブログの人気の投稿

あおぞら市商品ご紹介①スタイ

あおぞら市共同出店『PENGLAN』ティーアクセサリー

はじめまして