80-90サイズ ドレスエプロン

大阪も久しぶりの積雪でとても寒いですね。
真冬ではありますが一足お先に春を感じられる色合いのドレスエプロンが完成しました。


胸元はすきっとした白にタックをよせました。
ウエストベルトにはリバティを使用しています。
スカート部分はたっぷりギャザーで、同じローズピンクの共布のリボンでうしろでちょうちょ結びをしていただく仕様です。

80-90サイズを想定してつくりましたが、4歳我が子(120)でもつけられました。
が、首元がスナップでスタイのようになっているので「え~私赤ちゃんじゃないよ~」と言われました。母から見るとあなたもまだまだ赤ちゃんやけど…(心の声)

またなんらかの形で販売ができたらな、と思っております。

----------------

こう寒いとコーヒーがおいしく、コーヒーがおいしいとなにかつまみたくなっちゃう、なにかつまんじゃうとコーヒーがほしくなっちゃう無限ループ…

smilenotte【すみれのって】

このブログの人気の投稿

インスタグラム

山田手作り市ありがとうございました